梅雨前に、洗濯槽そうじ

こんにちは(^-^)

うちの地域は、まだ梅雨入りしていなくて晴れの日が続いています(^0^)

 

でも、もうじき梅雨入りしそうです((+_+))

そうすれば、ムシムシした日々になりますよね(>_<)

 

困るのは、洗濯物です(;´Д`)

外干しできないし、洗濯槽もカビが生えやすいです(@_@)

 

今のうちに洗濯槽をスッキリさせておこうと、今日は洗濯槽そうじを行いましたp(^^)q

 

使ったのは、ホームセンターで買った170円程度の安い洗濯槽クリーナーです。

粉末タイプが安かったので、粉末にしました。

 

洗濯機の洗濯槽清掃ボタンを押し、粉末クリーナーを入れて回すと泡がモコモコできて、黒い汚れも浮いてきました・・・w(゚o゚)w

そうじ後に洗濯槽底にたまった黒いカスを取るのが大変でしたが、スッキリしました(^^)v


コメントは受け付けていません